「地産地消流通網構築に向けた事業量調査」への協力のお願い

投稿日 : 2021/07/13

 愛知県では、農産物の地産地消を推進する取組として、県内の小売店や飲食店等の事業者がスマートフォンなどを利用し、県内の生産者から新鮮な農産物を直接購入できる地産地消流通網の構築を目指す「地産地消流通網構築事業」を今年度新たに実施しています。
 この度、地産地消流通網構築事業の一環として下記のとおり地産地消流通網構築に向けた事業量調査を実施します。
 この調査は、地産地消流通に関する県内のニーズを把握するため、県内の小売店や飲食店等事業者の皆様及び農産物の生産者の皆様を対象として行うもので、地産地消に関心のある事業者や生産者の皆様方には、本事業の趣旨を御理解の上、調査へ御協力をお願いします。

調査期間

2021年7月9日(金曜日)から8月9日(月曜日)まで

調査対象

地産地消に関心のある愛知県内の小売店や飲食店等事業者及び農産物の生産者

調査内容

事業者(購入者)向け及び生産者(販売者)向けの2種類のアンケート調査を行います。
 事業者向けでは、農産物の仕入量や県内産の比率等を、生産者向けでは、生産品目や現在の販売先等についての設問に回答いただき、そのうえで、それぞれ地産地消流通網への参加意向の有無についてお答えいただきます。設問は合計で10問程度です。

調査方式

GoogleフォームによるWebアンケート形式(回答時間約5分)

事業者向けアンケート
https://forms.gle/t5nT644AYwKcjfDcA〔外部サイト〕

生産者向けアンケート
https://forms.gle/4G5KgFYfuBFQkSSW8〔外部サイト〕

詳細等

詳しくは愛知県のホームページをご覧ください。
地産地消流通網構築に向けた調査を行います - 愛知県〔外部サイト〕