「みよし商工会」事業計画策定セミナーのご案内

投稿日 : 2021/11/26

みよし商工会では下記の内容で事業計画策定セミナーを開催します。
今後の事業の「見える化」をしたい方、補助金を申請したい方など、事業計画について興味のある方はぜひご参加ください。

どんなセミナー?

 事業計画とは自社が将来あるべき姿に到達するための"道しるべ"であり、企業の業績を伸ばすためには不可欠なものとなっています。
 本セミナーは激変する経営環境下で持続的な発展をするためには何が必要か?自社の強みをどのように発揮したら良いのか?・・・を考えていただく「きっかけ」となることを狙いとしています。

開催日・開催場所

12月2日(木) 午後6時30分~午後8時30分
保田ヶ池センター 2階大集会室にて

対象者

みよし市内で事業を営む方

参加費

無料

講師

FMCオフィス代表  金原義彦 氏(中小企業診断士)

内容

・事業計画策定のメリット
・自社分析(SWOT分析・マーケティング等)
・経営方針・目標の設定、行動計画策定
★小規模事業者持続化補助金に対応した内容となっています。

※小規模事業者持続化補助金とは
 小規模事業者持続化補助金は、販路開拓等の取り組みや同時に行う業務効率化の取り組みを支援するための補助金で、商工会の助言等を受けて計画を作成し、採択された場合、その計画に取り組む費用の2/3が補助されます。【補助上限額50万円】
 また、新型コロナウイルス感染症感染防止と事業継続を両立させるための対人接触機会の減少に資する前向きな投資を行い、ポストコロナを踏まえた新たなビジネスやサービス、生産プロセスの導入等の取組を支援する「低感染リスク型ビジネス枠」では費用の3/4が補助されます。【補助上限額100万円】

お申し込み、問い合わせ等

お申し込みは、メールに「事業所名」、「電話番号」、「業種」、「受講者名」を記載し、下記アドレスまでお送りください。

miyoshis@hm4.aitai.ne.jp

お問い合わせは、みよし商工会(TEL:0561-34-1234 担当:大矢)までご連絡ください。