「愛知ブランド企業」の募集について〔愛知県〕

DATE : 2019/07/01

 愛知県では、県内製造業の実力を広くアピールするため、「優れた理念、トップのリーダーシップのもと、業務プロセスの革新を進め、独自の強みを発揮し、環境に配慮しつつ、顧客起点のブランド価値等の構築による顧客価値を形成している製造企業」を「愛知ブランド企業」として認定します。

 愛知県の製造業に内在する集積のコア・コンピタンス(独自の強み)の探求を進め、優れた企業活動をされている本県の先導的企業を認定し、国内外へ、広く情報発信したいと考えております。

★申請資格
 愛知県内に本社又は工場を有する製造企業
★認定基準
 愛知ブランド発信事業の趣旨に賛同し、次の要件についての取組や実現度を認定の基準とします。
 (1)理念、経営トップのリーダーシップ
 (2)人の活性化
 (3)業務プロセスの効率化、革新
 (4)コア・コンピタンス(技術、製品、プロセス等における独自の強み)
 (5)顧客との関連性の質、深度を高める顧客価値構築
 (6)社会、環境への配慮
★申請期間
 2019年7月1日(月)から2019年7月31日(水)まで
★申請方法
 申請書に必要事項を御記入の上、添付書類(会社案内、シェア等のバックデータ等)とともに、以下の申込先へ持参、又は郵送してください(当日消印有効。持参の場合は午後5時30分まで)。
★認定方法
 (1)2019年8月から10月の間に、担当職員が企業を訪問し、現地確認をいたします。
 (2)その後、有識者で構成する「愛知ブランド評価委員会」を開催し、本委員会において認定基準を満たす企業を選定します。
 (3)認定の可否については、全ての申請企業に通知し、認定された企業には、2020年2月頃の認定式において、認定書を交付する予定です。
 なお、スケジュールは現時点での予定であり、都合により変更する場合がありますので、御了承ください。
★認定期間
 認定を受けた年度の翌年度の4月1日から5年間(更新あり)
★その他
 申込方法及び愛知ブランド事業の詳細は下記ホームページをご覧ください。
 https://www.aichi-brand.jp